2023/07/08 18:50

カラフルなハーバリウムもかわいいですが、
好きなお色を楽しむハーバリウムも、私は大好きです。
シンプルなものが好きだからかな。

それに色には意味があって、その色の意味に合わせて、
ハーバリウムをお守りのようにいつでも眺めていただけたら嬉しいなと思って(*^-^*)

お店で一番人気のハーバリウムは、紫色のハーバリウムです。

紫は昔から位の高い人しか使えないなど、尊いとか神秘的というイメージがあるので、
紫色の持つ心理作用も

豊かな直感とか、勘を研ぎ澄ませるとか
そんな作用があるといわれています。

心を癒す、ということも言われているから、
不安や緊張を軽くしてくれたり、心身のバランスを整えてくれる癒しの色とも捉えられています。

仏花を作るというときも
わたし、白と紫を選ぶかも。
お空の大切な家族やペットちゃんが心穏やかに過ごせますようにって、
紫のハーバリウムを仏花に選ぶ方もとっても多いです。

こちらのハーバリウムは、先日お客様にお買い求めいただいたもの。



ハーバリウムは受注生産なので、
その時手に入る花材で最適なものを使用しております。

奇麗なスクエアのボトルは
まるで氷柱のように、みずみずしくてキラキラです。